

「1000円高速」「エコポイント」が横綱に

たまには普通の日記でも書いてみよう。

「1000円高速」「エコポイント」が横綱に――楽天市場2009年ヒット商品番付

楽天でのヒット番付を発見ー。
何で東西に分かれてるのか意味がよくわからないけど。
1000円高速関連は自分もゲットしたし。納得。
春か夏くらいにETC買いました。

エコポイントはゲットしてないなー。
というか、家電なんてそんなに買わないだろ。
ちょうど買おうと思ってたんだー・・・って人が結構居たって感じ?
まぁ、ファミリーだと買い換えたい家電って結構いっぱいあるのかも。


以下は気になったものだけ。
・インフルエンザ予防関連
研究室でも、新型インフルの人出てたし。
友達にもいたし。予防って大事・・・かも。
自分は全然してなかったけど。

・つけ麺
なんでランクインしたんだw

・マイケルジャクソン
これは納得っちゃ納得。
This is itは見てないし、別に音楽も聴いてないけど。
お亡くなりになってから一気にテレビでの露出増えたよね。
PVに力をいれるようになったのってこの人が始まりなんだっけ?


全体的には自宅で楽しむって方面にお金が使われている感じ。
自分も同じだが。
通販でちょっといいものを頼んで自宅で楽しむ・・・とか増えたのかな?
楽天的にはそのほうが儲かるんだろうね。
業績も他の業界に比べて全然よかったと思うし。


自分の中での今年のヒット。
・ETC
・アウトレット
・ニコニコ動画
ETCは言わずもがな。
アウトレットは結構近くにできて、行ってみたんだが。
安い店とそうでもない店の格差がひでぇw
まぁ、頻繁に行くようなところではないけど、ブラブラするには悪くない感じ。
ニコニコは生放送とか結構充実してきてる。
機能拡張し続けてるお陰で赤字みたいですが、これからも頑張ってください。
自分は来年度から有料会員になるかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

hins10r

Author:hins10r
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
track feed ブログを極めた男の料理ブログ
あわせて読みたいブログパーツ
