スポンサーサイト


高速無料化とか。

いろいろなところで賛否両論ある高速道路無料化。
民主党がマニフェストに掲げてましたね。
どうやらETC割引と同じく、首都圏は有料のままが濃厚な気がしますが。
とりあえずは、自分としては歓迎しておきます。車の運転大好きなんで。

ただ・・・首都圏から車で出かけて帰ってくるとすると・・・
異様に渋滞するんだよね・・・

シルバーウィークもそーだったみたいだし。
自分は幸い渋滞にはまったく引っかからなかったからいいと言えばいいんだけど。

来年度からは首都圏で働く自分としては・・・
関係あんまりないのか?
とりあえず地方都市を見ると経済は多少活性化するような気もします。
温泉とか、遠からず近からず・・・って感じの場所には行きやすくなるし。

環境問題についてはマイナス面のほうが大きいかな笑
明らかに渋滞と、自動車の増加で二酸化炭素はもっさり増えるしね。
そこは自動車会社が頑張って燃費のいい車を開発してもらおう。
その辺で頑張ってもらって雇用とかも・・・
ぃゃ、いい点だけ見すぎかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

hins10r

Author:hins10r
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
track feed ブログを極めた男の料理ブログ
あわせて読みたいブログパーツ
