

豚肉としめじのみそ炒め

■材料
豚こま切れ肉 200g
しめじ 2パック
にんにく 1片
みそ 大さじ3
酒 大さじ1と1/2

1.熱したフライパンに油をしいて、豚肉をいためる
2.しめじを加えて、火を通す
3.酒と味噌を加え、絡まったらコショウ、すりおろしたにんにくを加えてさっと火を通す


にんにく多めにしたほうがおいしいですー。

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

豚きゃべつ

■材料
豚薄切り 100g
きゃべつ 大きいの3~4枚
日本酒 大さじ3
(a)にんにく 1片
(a)ポン酢 適宜
青ねぎ 適宜

1.キャベツ、肉を食べやすい大きさに切る
2.鍋にキャベツ、肉、キャベツ、肉と重ねる
3.蓋をして5分ほど
4.皿に盛って、(a)を合わせてかける

暑い時期にはすごく進む。
あっさりだけど、肉が食える。
そこまでして肉が食いたいか俺。

豚肉の味噌漬け

■材料
豚肉ロースカツ用 3枚
(a)味噌 大3
(a)酒 大1
(a)みりん 大1
(a)醤油 大1

1.(a)をボウルで混ぜる
2.トレイの上に肉を広げる
3.合わせた1を肉に刷り込む
4.1日寝かせる
5.軽くこげるくらい焼いて完成

お弁当にいいと思う。
あと、たっぷり作っておけば、ちょっと長持ちするから、一人暮らしに最適。
でも、微妙に同じものが続いちゃうかも。
FC2カウンター
プロフィール

hins10r

Author:hins10r
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
track feed ブログを極めた男の料理ブログ
あわせて読みたいブログパーツ
